居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など
駅から学ぶ、店舗を居抜きで売却するためのチェックポイント

日暮里駅周辺での店舗売却成功のポイントとは?

  • 駅周辺の区画ごとの特徴を把握しておく

  • 平日・休日の集客数や、集客できる時間帯の違いを把握しておく

  • 周辺の出店状況や競合店を確認しておく

売却成功の秘訣

日暮里駅にはJR(山手線、京浜東北線、常磐線)と京成本線、日暮里・舎人ライナーが乗り入れています。

駅の東口から伸びる日暮里中央通りは、都内でも有数の繊維問屋街として有名で、約1キロメートルにわたって生地織物の店が軒を連ねています。

駅の反対側の西口を出ると雰囲気はガラッと変わって昔ながらの下町が残っており、ドラマや映画のロケ地としても使われた有名スポット「谷中銀座商店街」を中心に、週末は多くの観光客でにぎわっています。

周辺にはオフィス街もあるため、駅周辺には大手チェーン店なども多く出店していますが、やはりショッピングや観光目的の客層に対応する形で、下町の雰囲気を残した個性的な飲食店や、食べ歩きのニーズに応える総菜屋などが多く点在しています。

このような日暮里駅周辺で店舗売却を検討する際には、観光客が多いのか、オフィスの利用者などが多いのか、など、自店舗の主要な客層を把握しておくことが大切です。来店目的や客単価、繁盛時間帯なども、メニュー設定や商品展開にも関わってくる重要な情報です。

場所によって客足の伸びる曜日、時間帯や客層なども変わるため、買取希望者に具体的な出店イメージを与えることができるよう情報を整理しておきましょう。

また、多くの飲食店が出店しているエリアですので、周辺の競合店の情報も買い手に伝えられるよう、事前に確認しておきましょう。

日暮里駅周辺の
坪単価・物件動向(直近1年間)
平均坪単価:14711.32475150075
東京23区の
平均募集譲渡額(直近1年間)
平均募集譲渡額:250.62994877102216万円

飲食店.COMに掲載された物件から算出しています。

居抜き情報.COMへの店舗売却お問い合わせ/オンライン査定

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ 03-5768-9522 ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで
オンラインフォームでお問い合わせ 店舗売却の
ご依頼・ご相談はこちら