居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など
駅から学ぶ、店舗を居抜きで売却するためのチェックポイント

表参道駅周辺での店舗売却成功のポイントとは?

  • 立地に応じた客層・客単価を把握しておく

  • 入居時審査について事前に確認しておく

  • 周辺の出店状況や競合店を確認しておく

売却成功の秘訣

表参道駅は東京メトロの銀座線、半蔵門線と千代田線の3路線が乗り入れています。

地下鉄駅構内の商業施設として日本最大級の「エチカ表参道」も特徴的ですが、駅周辺から原宿・青山周辺にかけて数々のブランドショップやお洒落な飲食店が密集しており、2006年にオープンした「表参道ヒルズ」も含めて、ファッション・グルメのトレンドの最先端を行くエリアとして広く認知されています。

ショッピングや観光で平日祝日問わず賑わっており、また、周辺にはオフィスビルも多く、ランチから夜のニーズまで多様な客層が集まる飲食店の激戦区です。頻繁に各種メディアに取り上げられるような有名店から隠れ家的な個店、大規模チェーン店まで多種多様な飲食店がしのぎを削っています。

このような表参道駅周辺で店舗売却を検討する際には、観光客が多いのか、オフィスの利用者などが多いのか、など、自店舗の主要な客層を把握しておくことが大切です。来店目的や客単価、繁盛時間帯なども、メニュー設定や商品展開にも関わってくる重要な情報です。

なお、総合施設では、出店の際の審査から工事の手順に至るまで管理会社側が厳しく定めているケースも多く、売却の話を進める際には特に注意が必要です。

また、競争が激しいエリアですので、周辺の競合店の情報も買い手に伝えられるよう、事前に確認しておきましょう。

表参道駅周辺の
坪単価・物件動向(直近1年間)
平均坪単価:30960.234211085768
東京23区の
平均募集譲渡額(直近1年間)
平均募集譲渡額:250.88880278293172万円

飲食店.COMに掲載された物件から算出しています。

居抜き情報.COMへの店舗売却お問い合わせ/オンライン査定

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ 03-5768-9522 ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで
オンラインフォームでお問い合わせ 店舗売却の
ご依頼・ご相談はこちら