居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など
駅から学ぶ、店舗を居抜きで売却するためのチェックポイント

北千住駅周辺での店舗売却成功のポイントとは?

  • 駅周辺の商圏タイプの違いと動線を把握しておく

  • 店舗周辺の立地タイプ、来店客層を把握しておく

  • 競合店をチェックしておく

売却成功の秘訣

北千住駅は、JR常磐線、東京メトロ日比谷線、千代田線、東武スカイツリーライン、つくばエクスプレス線の5路線が乗り入れる、全国でも有数のターミナル駅です。

交通の便が良くベッドタウンとしての人気も高いですが、2000年以降に小中学校の統廃合が進み、その跡地への大学誘致が積極的に行われた結果、多くの大学がキャンパスを設置。学生も多く集まる街になりました。駅周辺には大型商業施設が立ち並び、終日買い物客でにぎわっています。また、周辺には江戸時代の宿場町として栄えた界隈が一大商店街を形成し、土日を問わず多くの人通りがあるエリアになります。

大型商業施設を含め、駅周辺には、大型チェーン店も多く出店していますが、商店街には昔ながらの個性的な飲食店も多く、また、駅から少し離れた路地裏にも、古い家屋を改装した隠れ家的な飲食店などが出店しており、幅広いジャンルの飲食ニーズに応えられる特徴的な地域です。

このような北千住駅周辺での店舗売却では、周辺の環境や、集客しやすい客層を事前に分析しておくことが重要です。

自身の店舗の立地特性・客層・客単価を事前に把握しておくことで、買取希望者に対してより具体的な出店イメージを与えることが可能になり、商談などもスムーズに進むようになるでしょう。

北千住駅周辺の
坪単価・物件動向(直近1年間)
平均坪単価:19681.131584617513
東京23区の
平均募集譲渡額(直近1年間)
平均募集譲渡額:250.60150084801057万円

飲食店.COMに掲載された物件から算出しています。

居抜き情報.COMへの店舗売却お問い合わせ/オンライン査定

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ 03-5768-9522 ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで
オンラインフォームでお問い合わせ 店舗売却の
ご依頼・ご相談はこちら