居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など
駅から学ぶ、店舗を居抜きで売却するためのチェックポイント

田町駅周辺での店舗売却成功のポイントとは?

  • 客単価や繁盛時間帯を把握しておく

  • 周辺の競合店の状況を確認しておく

  • 再開発など、周辺エリアの情報を把握しておく

売却成功の秘訣

田町駅としてはJR山手線と京浜東北線のみの乗り入れになりますが、都営線の三田駅も利用可能で、都内の主要駅まで短時間で移動できる非常にアクセスの良いエリアです。オフィス街としてのイメージが強く、名だたる有名企業の本社ビルを含めて多くのオフィスビルが立ち並び、また、多くの高校・大学キャンパスが集まる学生街でもあります。2020年には品川駅との間に新駅が出来る予定もあり、再開発が急ピッチで進められています。

このような環境から、田町駅周辺には、リーズナブルな価格で利用できる飲食店から、接待に使えるような高級店まで、非常に多くの飲食店が出店しています。

田町駅周辺の店舗売却の際には、現在の運営店舗の顧客層やランチ・ディナーの需要などを事前にまとめておき、買取希望者に伝えることが大切です。入れ替わりの激しいエリアでもあるため、近隣店舗の情報なども可能な限り提供していくとよいでしょう。
また、今後の大規模な再開発により出店ニーズがさらに高まることも見込まれます。より良いタイミングで店舗売却できるように周辺動向も併せて把握しておきましょう。

田町駅周辺の
坪単価・物件動向(直近1年間)
平均坪単価:28412.887981011572
東京23区の
平均募集譲渡額(直近1年間)
平均募集譲渡額:252.20102310756982万円

飲食店.COMに掲載された物件から算出しています。

居抜き情報.COMへの店舗売却お問い合わせ/オンライン査定

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ 03-5768-9522 ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで
オンラインフォームでお問い合わせ 店舗売却の
ご依頼・ご相談はこちら