居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など
駅から学ぶ、店舗を居抜きで売却するためのチェックポイント

中目黒駅周辺での店舗売却成功のポイントとは?

  • 観光シーズンなどでの需要アップがどれほどか、把握しておく

  • 客単価や繁盛時間帯を把握しておく

  • 近隣の商業施設や競合店などの情報をまとめておく

売却成功の秘訣

東急東横線と日比谷線の2線が乗り入れ、全ての営業列車が停車する非常に利便性の高い駅で、乗降数も東急東横線の中でトップクラスです。

住みたい街ランキングの上位にたびたびランクインする住宅地でもありますが、桜の名所として名高い目黒川沿いにはファッション性の高い店舗も多く、平日休日を問わず多くの買い物客が訪れます。また、駅周辺は再開発が進んでおり、公共施設と商業施設が多く入る高層ビルや、飲食店が多く並ぶ高架下など、ランドマークとなるスポットが次々と増えていっています。

このような環境から飲食店も非常に多く出店しており、小さなカフェから雑誌などでも度々取り上げられる有名店まで、幅広い層の飲食店がしのぎを削っています。

中目黒駅周辺の店舗売却の際には、客単価やピークタイムをはじめとした現在の営業状況をまとめ、買い手に具体的な出店イメージを与えることが重要です。様々な顧客層が考えられるエリアですので、現状の自店舗の顧客と、今後開拓可能なターゲットがどのような層なのか、把握しておくことも大切です。
また、競争が激しいエリアですので、周辺の競合店の情報も買い手に伝えられるよう、事前に確認しておきましょう。

中目黒駅周辺の
坪単価・物件動向(直近1年間)
平均坪単価:26457.239679567097
東京23区の
平均募集譲渡額(直近1年間)
平均募集譲渡額:249.14691884517796万円

飲食店.COMに掲載された物件から算出しています。

居抜き情報.COMへの店舗売却お問い合わせ/オンライン査定

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ 03-5768-9522 ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで
オンラインフォームでお問い合わせ 店舗売却の
ご依頼・ご相談はこちら