居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など
駅から学ぶ、店舗を居抜きで売却するためのチェックポイント

大崎駅周辺での店舗売却成功のポイントとは?

  • 入居時審査について事前に確認しておく

  • 駅周辺の区画ごとの特徴を把握しておく

  • 再開発など、周辺エリアの情報を把握しておく

売却成功の秘訣

大崎駅は、JR(山手線、埼京線、湘南新宿ライン)とりんかい線が乗り入れており、ターミナル駅として乗車数も着実に増えています。駅周辺は再開発が進んでおり、高層オフィスビルとタワーマンションが立ち並ぶ近代的な景観ですが、少し離れると昔からの高級住宅街もあり、また、目黒川の桜を目当てに訪れる観光客も年々増え続けています。
飲食店は駅周辺の高層オフィスビル内に多数出店しており、ランチタイムも夜もにぎわっています。また、駅から少し離れたエリアでは、周辺の住宅街のニーズに対応して地域密着型の店舗が点在しています。
このような特性から、大崎駅周辺での店舗売却の際には、立地タイプの違いを把握しておくことが重要になります。

駅周辺の総合施設では、出店の際の審査から工事の手順に至るまで管理会社側が厳しく定めているケースも多く、売却の話を進める際には特に注意が必要です。

駅から少し離れたエリアでは、エリアによって客層や賃貸条件なども大きく異なります。立地タイプによって、客層、集客可能な曜日・時間帯、客単価・リピート率などの要素が異なります。そういった情報を事前にまとめておくことができれば、買い手の出店イメージを高めることができます。

また、目黒川沿いの再開発の状況なども買い手にとって有益な情報になりますので、確認しておきましょう。

大崎駅周辺の
坪単価・物件動向(直近1年間)
平均坪単価:16851.25658118987
東京23区の
平均募集譲渡額(直近1年間)
平均募集譲渡額:250.88880278293172万円

飲食店.COMに掲載された物件から算出しています。

居抜き情報.COMへの店舗売却お問い合わせ/オンライン査定

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ 03-5768-9522 ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで
オンラインフォームでお問い合わせ 店舗売却の
ご依頼・ご相談はこちら