居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など
駅から学ぶ、店舗を居抜きで売却するためのチェックポイント

赤羽駅周辺での店舗売却成功のポイントとは?

  • 自店舗の客層や客単価を整理しておく

  • 店舗周辺の動線や集客できる時間帯を確認しておく

  • 店舗周辺の飲食店需要を把握しておく

売却成功の秘訣

赤羽駅は、JRの埼京線、京浜東北線、宇都宮線・高崎線、湘南新宿ラインが乗り入れているため交通の便が良く、埼玉の玄関口とも呼ばれています。
下町の印象がありますが、1980年代から1990年代にかけて再開発が行われ、2011年にはエキュート赤羽もオープンしました。

駅周辺は、東口と西口で雰囲気が異なります。
東口は繁華街で、複数の商店街が点在しており、食事や買い物の客でにぎわう人通りの多いエリアです。
西口は東口に比べ落ち着いた印象ですが、再開発によって大型スーパーやマンションが立ち並び、住宅街が広がっています。

赤羽駅周辺の店舗売却では、異なる立地タイプが混在し、駅からの距離等によっても客層が異なるので、自店舗のメインの顧客層や客単価を説明できるようにしておくことが重要です。
それに合わせてメニュー展開や集客の方法も変える必要があるため、買主がオープン後のイメージをつけやすくなります。
また、店舗周辺の動線や集客ピークがいつ頃なのか、どのような飲食店の需要があるかなども確認しておくと良いでしょう。

赤羽駅周辺の
坪単価・物件動向(直近1年間)
平均坪単価:18497.204975488236
東京23区の
平均募集譲渡額(直近1年間)
平均募集譲渡額:247.55669010644988万円

飲食店.COMに掲載された物件から算出しています。

居抜き情報.COMへの店舗売却お問い合わせ/オンライン査定

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ 03-5768-9522 ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで
オンラインフォームでお問い合わせ 店舗売却の
ご依頼・ご相談はこちら