川口 ダイニングバー 店舗売却(造作譲渡・居抜き)相場事例
公開日:Wed Oct 29 00:00:00 JST 2025
川口 ダイニングバーを180万円で売却!
店舗売却までの流れを弊社の営業マンが解説
飲食店ドットコム 居抜き売却に問い合わせ〜飲食店ドットコムに掲載
- [飲食店ドットコム公開日]
- Tue May 13 00:00:00 JST 2025
- [募集額]
- 250万円
4月下旬に、川口市内で2店舗のバーを運営されている個人事業主様から、1店舗(ダイニングバー)を売却したいと直接ご相談をいただきました。
当初は知人への売却も検討されていたとのことですが、5月中旬に査定を実施。査定の翌日というスピーディーさで、サイト公開を開始しました!
飲食店ドットコム掲載〜譲渡契約締結
- [エントリー数]
- 9人
- [譲渡契約日]
- 2025-09-18
- [成約額]
- 180万円
人気の高い川口駅から徒歩圏内の物件です!駅からは少し距離があるものの、その分、賃料が手頃な点が魅力となり、新規開業を目指す方を中心に注目を集め、13組もの内見が入りました。
内装は美麗なダイニングバーの造作が活かされており、売却活動中もハンバーガー屋として営業されていたため、重飲食にも対応可能な排気・給水設備や厨房機器が充実していました。
最終的に、昼はハンバーガー屋、夜はバー営業を計画されていた個人事業主様がご成約。5月中旬の募集開始から約4ヶ月後、9月中旬に譲渡契約が成立しました。
資産譲渡契約〜引き渡し
- [賃貸借契約締結日]
- 2025-09-19
- [引き渡し日]
- 2025-10-03
- [募集開始から売却までの期間]
- 129日
初回募集額250万円に対し、180万円でのご成約となりました。
結果として70万円の減額となりましたが、 5月中旬の募集開始から約4ヶ月で売却が完了!売主様が希望されていた「1店舗の造作譲渡」を実現されました。
13組もの内見が集まった結果、元の業態(ダイニングバー)と現況(ハンバーガー屋)の 両方の強みを引き継げる買主様へと、見事にバトンタッチが成功した事例です。
同じ業態の売却成功事例
同じエリアの売却成功事例

