居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など
駅から学ぶ、店舗を居抜きで売却するためのチェックポイント

天王寺駅周辺での店舗売却成功のポイントとは?

  • ピークタイム、客層を事前に把握しておく

  • インバウンド需要があるかどうかを把握しておく

  • 近隣の主要施設からの流入顧客がどれくらいか、事前に知っておく

売却成功の秘訣

天王寺駅は、大阪市南部を代表するターミナル駅です。
天王寺・阿倍野エリアは、2014年3月に開業した「あべのハルカス」を中心に、新しい施設が複数開業しています。
エリアの活況に併せて、大手チェーン店や注目されている飲食店の出店も目立ってきています。
話題性の高い立地のため、飲食店出店希望者にも、とても注目されています。

天王寺・阿倍野エリアでの店舗売却の際には、現状の顧客層を把握しておくことと、繁盛する時間帯・曜日などを知っておくことが重要です。
店舗のエリアによって、ファミリー、観光客、地元住民など、客層が異なることが多いので、買取希望者には立地の特性をしっかりと伝えるようにしましょう。
立地特性を知ることで、買取希望者は、より具体的に出店のイメージを持つことができ、売却の商談もスムーズに進めることができます。

また、海外観光客などのインバウンド需要も高まっているので、多言語対応などが必要かなども知っておくとメリットになります。

天王寺駅周辺の
坪単価・物件動向(直近1年間)
平均坪単価:18682.975527353075
大阪の
平均募集譲渡額(直近1年間)
平均募集譲渡額:226.1705426356589万円

飲食店.COMに掲載された物件から算出しています。

居抜き情報.COMへの店舗売却お問い合わせ/オンライン査定

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ 03-5768-9522 ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで
オンラインフォームでお問い合わせ 店舗売却の
ご依頼・ご相談はこちら