幡ヶ谷らーめん 店舗売却成功事例
公開日:2013年6月12日
幡ヶ谷らーめん店舗を50万円で売却成功!
売却店舗データ
- [エリア]
- 【東京23区】 渋谷区
- [最寄駅]
- 幡ヶ谷 (京王本線)
- [駅から]
- 徒歩2分
- [面積]
- 9.98坪
- [階数]
- 地上1階
- [営業年数]
- 2年
- [売主業態]
- らーめん
- [買主業態]
- らーめん

店舗売却までの流れを弊社の営業マンが解説
飲食店ドットコム 居抜き売却に問い合わせ〜飲食店ドットコムに掲載
- [飲食店ドットコム公開日]
- 2013-2-14
- [募集額]
- 100万円
売主は法人オーナー。
居抜きで売却を検討していたところ、居抜き情報.COMを知り、担当者へ相談しました。
はじめ譲渡代金100万円で募集をかけました。
飲食店ドットコム掲載〜譲渡契約締結
- [エントリー数]
- 9人
- [譲渡契約日]
- 2013-04-26
- [成約額]
- 50万円
5件のお問い合わせを頂き、2名に内見をしていただきました。
内見後検討していただきましたが、申込みまでは至りませんでした。
できるだけ早期に売却したかったので、譲渡代金を50万円に下げて再募集をかけました。
4名のお問い合わせを頂き、1名に内見をしていただきました。
内見者は独立を希望している個人の方で、後日正式に譲渡代金50万円で申込みをいただきました。
資産譲渡契約〜引き渡し
- [賃貸借契約締結日]
- 2013-06-03
- [引き渡し日]
- -
- [募集開始から売却までの期間]
- 109日
その後、不動産会社との調整に入り保証会社の申請書類や申込者の店舗概要・経歴書を書面で提出し、審査をしていただくことになりました。
書類等の不備はなかったのですが、売主側と家主側での解約についての調整に思った以上に時間がかかってしまい、賃貸借契約締結まで期間を要してしまいました。
賃貸借契約締結までに賃貸条件の確認・修正、賃貸借契約書条文の変更・確認を経て、何とか無事に譲渡をすることができました。
同じ業態の売却成功事例
同じエリアの売却成功事例