駅から学ぶ、店舗を居抜きで売却するためのチェックポイント
関内駅周辺での店舗売却成功のポイントとは?
-
2020年に市役所移転予定。人の流れが変わることを把握しておく
-
横浜スタジアムや山下公園など、イベントがある際の集客力があるか
-
官公庁側と歓楽街側での異なる客層を把握しておく
売却成功の秘訣
関内駅周辺は、横浜エリアでも有数の官公庁集積エリアです。官公庁の周囲には企業オフィスや士業事務所が集まりますので、ランチタイム、ディナータイムの集客層・時間帯を把握しておくことが重要です。2020年に横浜市役所が馬車道駅近くへ移転を予定しているため、それに伴う人の流れの変化なども想定し、買取希望者に案内できると良いでしょう。
官公庁エリアと線路を挟んで逆側にあるイセザキモール、伊勢佐木長者町駅周辺については商店街、歓楽街にあたるため、顧客タイプが異なります。こちらについても集客可能な時間帯を把握しておくこと、また飲食店が多いエリアなので競合店の情報なども事前に把握しておくと良いでしょう。
関内駅周辺の
坪単価・物件動向(直近1年間)※
坪単価・物件動向(直近1年間)※
平均坪単価:18,125円
神奈川の
平均募集譲渡額(直近1年間)※
平均募集譲渡額(直近1年間)※
平均募集譲渡額:243.78万円
※飲食店ドットコムに掲載された物件から算出しています。
居抜き店舗の売却・譲渡先をお探しします!
店舗売却の相談をしたい
店舗売却をお考えの方、お気軽にご連絡ください。
- 秘密厳守
- 相談無料
お電話でのお問い合わせ
03-6452-2190
◆受付時間 10~18時(土日祝祭日除く)
◆飲食店ドットコム 居抜き売却担当者まで