居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など

店内の汚れがひどく、害虫なども出てしまっています。現在の状態で売却するのは問題になるのでしょうか。

売却現場のQ&A

店舗売却の際、引き渡しの状態については売手と買手の双方の合意が必要です。
店内の清掃状況についても、あわせて決めておくのが良いですが、売手側はしっかりと清掃を行ったうえで引渡日を迎えることができるようにしておきましょう。

ゴミ類の未処分があったり清掃状況が悪かったことで、引き渡し後にトラブルになるケースもあります。
個人によって清掃の程度は異なるため、トラブルを避けるためには出来る限り店内をきれいな状態にして引き渡すことをお勧めします。
また、クリーニング業者を入れる場合は、業者に依頼した清掃範囲などを買手側にも伝えておくと良いでしょう。

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで