居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など

知り合いにお店を譲ろうと思うのですが、業者を介さず進めるとトラブルになったりしますか?

売却現場のQ&A

店舗売却の際には、譲渡対象物の合意、譲渡代金や譲渡時期のすり合わせ、家主との賃貸借契約の調整など、多くの調整・交渉事項が発生します。
造作譲渡や不動産の契約に精通した専門家に相談することで、様々なトラブルを未然に防ぐことができます。

知人間でのやり取りの場合、金銭面や条件面に対して寛容になり、しっかりとした取決めを行わずに商談を進めてしまう場合もあります。
そういった場合、後々トラブルに発展してしまう場合もあります。

知人同士で直接商談を進める場合、商談の履歴や決まった事項はしっかりと記録に残しておくようにしましょう。
それだけで、「言った、言わない」などのトラブルが起きる確立を減らすことができます。

居抜き情報.COMでは契約に関するご相談等も承ります。
不安な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで