居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など

解約通知を出しました。居抜きで引き継いでもらうのは契約期間が満了してからでしょうか?

売却現場のQ&A

契約期間満了前でも、居抜きでの引継ぎが可能な場合が多いです。

解約通知を出すと、物件を管理している不動産会社も入居者の募集を開始します。
早期に入居希望の方を契約期限が満了していないからと言ってみすみす逃すということは、どの不動産会社もまず行いません。
そのため、解約期間満了前でも、退去者と次回入居者の折り合いが付けば引継ぐことができます。
また、家賃の支払いが途切れることなく引き継ぎできるかがとても重要な要素となります。
ただし、例外がある場合もありますので、貸主または管理元の不動産会社に事前に確認をしておくようにしましょう。

売却の募集をする時は、譲渡代金だけではなく、自身の退去希望時期と買手の入居希望時期の折り合いをつけることが大切です。

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで