実籾居酒屋の居抜き物件・店舗の売却成功事例
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など

実籾居酒屋 店舗売却成功事例

公開日:2014年9月25日

実籾居酒屋店舗を206万円で売却成功!

売却店舗データ

[エリア]
【千葉】 習志野市
[最寄駅]
実籾 (京成本線)
[駅から]
徒歩1分
[面積]
23.03坪
[階数]
地上1階
[営業年数]
0.1年
[売主業態]
居酒屋
[買主業態]
居酒屋

店舗売却までの流れを弊社の営業マンが解説

居抜き情報.COMに問い合わせ〜飲食店.COMに掲載

[飲食店.COM公開日]
2014-5-14
[募集額]
200万円

売主様は飲食店.COMを通じて入居していただいたのですが、別店舗の人材の問題などから営業が継続できなくなり、営業から数ヶ月で譲渡することになりました。
前回飲食店.COMをご利用して頂いているため、売却する際の動き方などをご説明し、必要書類をご用意して頂きました。
数日後に必要書類が届き、募集を開始しました。

飲食店.COM掲載〜譲渡契約締結

[エントリー数]
3人
[譲渡契約日]
2014-07-07
[成約額]
206万円

募集から1週間ほどで反響が2件あり、その内の1組の内見を調整しました。売主様に直接ご対応をお願いし、後日買主様から申し込みたいと連絡がありました。
内見時に譲渡物と譲渡額に関してはある程度まとまっていたそうなのですが、日程を調整して三者で打ち合わせを行いました。
その打ち合わせ後、不動産会社に訪問し、買主様をご紹介しました。
譲渡条件についてはまとまっていたため、不動産会社担当者と買主様とで貸主様の審査を進めていただき、6月末に資産譲渡契約、賃貸借契約、引渡しを行う予定で調整できました。

資産譲渡契約〜引き渡し

[賃貸借契約締結日]
2014-07-07
[引き渡し日]
2014-07-07
[募集開始から売却までの期間]
54日

契約日当日に買主様からリースの引き継ぎがまだ完了していないとご連絡がありました。
状況を確認して調整したのですがその日に契約できる状態ではなかったため契約日を1週間延期し、リースについて調整を行いました。
リース契約を継承する予定だったのですが、継承が難しい状態だったため売主様にリース機器を買い取っていただく方向で調整し、急遽売主様に買取りの手続きを進めていただきました。
無事に手続きが完了し、契約と引渡しが1週間ずれてしまったのですが、無事に店舗を売却することができました。

同じエリアの売却成功事例

居抜き店舗の売却・譲渡先をお探しします!

店舗売却相談をしたい

店舗売却をお考えの方、お気軽にご連絡ください。

  • 秘密厳守
  • 相談無料

お電話でのお問い合わせ

03-5768-9522

◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く)
◆居抜き情報.COM担当者まで

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL
03-5768-9522