居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など
駅から学ぶ、店舗を居抜きで売却するためのチェックポイント

和光市駅周辺での店舗売却成功のポイントとは?

  • 立地に応じた客層・客単価を把握しておく

  • 昼夜の来店層・集客力の違いを把握しておく

  • 駅周辺の商圏タイプの違いと動線を把握しておく

売却成功の秘訣

和光市駅は、東京都板橋区に隣接する埼玉県和光市の駅で、東武東上線と東京メトロ有楽町線、副都心線の3路線が乗り入れています。

有楽町線と副都心線は当駅が起点となっており、以前から通勤通学の利便性の高い駅でしたが、副都心線が東急東横線・みなとみらい線との相互直通運転が始まった2013年以降はさらに便利になり、ベッドタウンとして人気が高いエリアになっています。

駅の南側は商業施設やマンションなどが林立し商業圏として発展しており、大手飲食チェーン店なども出店していますが、少し駅から離れるとすぐに住宅街が広がります。北側は駅周辺まで住宅街が広がっており、駅周辺以外は、住宅街の中に点在する個人商店など、地域密着型の飲食店エリアとなっています。

和光市駅周辺での店舗売却の場合は、自店舗または自店舗周辺の、客層・客単価など、顧客属性を把握しておくことが重要です。

買取希望者の出店シミュレーション時に、具体的な顧客イメージを提供することができれば、スムーズに商談を進めることができます。

また、駅周辺の商業エリアを抜けると、住宅立地になるため、地元密着型の店舗展開を視野に入れる必要があります。自店舗の立地によって、客層や、人気の出る業態も異なります。区画の特徴を抑えておくことで、より良い買い手とのマッチングを行うことができます。

和光市駅周辺の
坪単価・物件動向(直近1年間)
平均坪単価:10066.155257467542
埼玉の
平均募集譲渡額(直近1年間)
平均募集譲渡額:212.94585185185187万円

飲食店.COMに掲載された物件から算出しています。

居抜き情報.COMへの店舗売却お問い合わせ/オンライン査定

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ 03-5768-9522 ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで
オンラインフォームでお問い合わせ 店舗売却の
ご依頼・ご相談はこちら