居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など
駅から学ぶ、店舗を居抜きで売却するためのチェックポイント

調布駅周辺での店舗売却成功のポイントとは?

  • 入居時審査について事前に確認しておく

  • 自店舗周辺の立地タイプ・客層を把握する

  • 周辺の競合店の状況を確認しておく

売却成功の秘訣

調布駅は、京王電鉄の京王線と相模原線の接続駅で、京王電鉄の中でも非常に乗降人数の多い主要駅です。新宿とは20分以内で行き来ができ、吉祥寺・三鷹につながるバスロータリーもある交通の便の非常に良い駅で、ベッドタウンとしての人気が高く大規模集合住宅も多い地域です。

駅周辺は、2017年にオープンする大規模商業施設を含め、多くの大型商業施設が軒を連ねる非常ににぎやかな繁華街となっています。周辺にはオフィスビルも多く立ち並びオフィス街としての側面もありますが、文化施設や自然の多い公園、歴史ある寺社と多くの特色ある商店街など、観光スポットとして有名な地域でもあり、休日平日を問わず多くの人で賑わっています。

大型商業施設、駅周辺の繁華街、加えて広範囲に広がる商店街まで、多くの飲食ニーズがある地域性に応える形で、各種有名チェーン店から個人店まで非常に多くの飲食店が出店しており、まさに飲食激戦区と言える地域です。

このような特性から、調布駅周辺での店舗売却の際には、立地タイプの違いを把握しておくことが重要になります。

駅周辺の総合施設では、出店の際の審査から工事の手順に至るまで管理会社側が厳しく定めているケースも多く、売却の話を進める際には注意が必要です。

駅から少し離れたエリアでは、立地タイプによって、客層、集客可能な曜日・時間帯、客単価・リピート率などの要素が異なります。観光客が多いのか、地元住民やオフィスの利用者などが多いのか、など、自店舗の主要な客層を把握しておくことが大切です。

また、競争の激しいエリアでもありますので、周辺の出店状況や競合も調査しておくとよいでしょう。

調布駅周辺の
坪単価・物件動向(直近1年間)
平均坪単価:17292.027954623485
東京都下の
平均募集譲渡額(直近1年間)
平均募集譲渡額:201.5684210526316万円

飲食店.COMに掲載された物件から算出しています。

居抜き情報.COMへの店舗売却お問い合わせ/オンライン査定

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ 03-5768-9522 ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで
オンラインフォームでお問い合わせ 店舗売却の
ご依頼・ご相談はこちら