居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など
駅から学ぶ、店舗を居抜きで売却するためのチェックポイント

町田駅周辺での店舗売却成功のポイントとは?

  • 自店舗・近隣店舗の客層を把握しておく

  • 平日・休日の集客数や、集客できる時間帯の違いを把握しておく

  • 周辺の出店状況や競合店を確認しておく

売却成功の秘訣

町田には、JR横浜線と小田急線が乗り入れており、それぞれの駅は徒歩10分程離れた距離にあります。東京都町田市と神奈川県相模原市との市境に位置しており、東京及び神奈川の中心部へのアクセスが良く、その利便性から通勤、通学にも便利でベッドタウンとして人気があります。

また、箱根への特急ロマンスカーが停車するため観光客の利用が多いことや、周辺に複数の私立大学のキャンパスがあることなどから居住者以外の利用も多く、両鉄道の乗降者数を合わせると1日約30万人近い乗降者数がある、屈指のターミナル駅です。

駅周辺には大型の商業施設が複数連なり、また、両鉄道の駅が離れていることから両駅の周辺に大きな商店街が広がっています。このような立地から、大手チェーン店から個性的な個店まで、多岐にわたる飲食店が多数軒を並べる、まさに飲食店激戦区と言えるエリアとなっています。

町田駅周辺の店舗売却の際には、現在の運営店舗の顧客層やランチ・ディナーの需要などを事前にまとめておき、買取希望者に伝えることが大切です。

場所によって客足の伸びる曜日、時間帯や客層なども変わるため、買取希望者に具体的な出店イメージを与えることができるよう情報を整理しておきましょう。

また、入れ替わりの激しいエリアでもあるため、近隣店舗の情報なども可能な限り提供していくとよいでしょう。

町田駅周辺の
坪単価・物件動向(直近1年間)
平均坪単価:21614.59917816116
東京都下の
平均募集譲渡額(直近1年間)
平均募集譲渡額:197.54646153846159万円

飲食店.COMに掲載された物件から算出しています。

居抜き情報.COMへの店舗売却お問い合わせ/オンライン査定

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ 03-5768-9522 ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで
オンラインフォームでお問い合わせ 店舗売却の
ご依頼・ご相談はこちら