立川駅周辺での店舗売却成功のポイントとは?
-
入居時審査について事前に確認しておく
-
自店舗の立地特性を把握しておく
-
周辺の競合店の状況を確認しておく
売却成功の秘訣
立川駅は、JR3線が乗り入れ、東京都下でも最多の利用数を誇ります。また、多摩都市モノレールの立川北駅と立川南駅も利用でき、巨大なバスターミナルもある、多摩地区の交通の要所です。駅周辺は再開発によって多くの商業施設が立ち並んでいますが、駅からかなり離れたエリアまで昔ながらの商店街が広がっており、東京のみならず国内でも有数の商業地域となっています。
周辺には広大な敷地を誇る国営昭和記念公園を筆頭に大小様々な公園や文化施設も点在し、レジャースポットとしても充実していることから平日休日を問わず多くの人で賑わっています。
飲食店は、駅周辺の商業施設内はもちろんですが、駅からかなり離れたエリアまで多くの店舗が点在しており、昔ながらの個人店なども多く残る、充実した飲食スポットです。
このような特性から、立川駅周辺での店舗売却の際には、立地タイプの違いを把握しておくことが重要になります。
駅周辺の総合施設では、出店の際の審査から工事の手順に至るまで管理会社側が厳しく定めているケースも多く、売却の話を進める際には注意が必要です。
駅から少し離れたエリアでは、立地タイプによって、客層、集客可能な曜日・時間帯、客単価・リピート率などの要素が異なります。そういった情報を事前にまとめておくことができれば、買い手の出店イメージを高めることができます。
また、多くの飲食店が出店しているエリアですので、周辺の競合店の情報も買い手に伝えられるよう、事前に確認しておきましょう。
坪単価・物件動向(直近1年間)※
平均募集譲渡額(直近1年間)※
※飲食店ドットコムに掲載された物件から算出しています。
居抜き店舗の売却・譲渡先をお探しします!
店舗売却の相談をしたい
店舗売却をお考えの方、お気軽にご連絡ください。
- 秘密厳守
- 相談無料
お電話でのお問い合わせ
03-6452-2190
◆受付時間 10~18時(土日祝祭日除く)
◆飲食店ドットコム 居抜き売却担当者まで