居抜き物件・飲食店の店舗売却/買取り/閉店なら居抜き情報.COM
03-5768-9522 受付時間 平日10時~19時
お問い合わせ 居抜き店舗の売却相談など
駅から学ぶ、店舗を居抜きで売却するためのチェックポイント

千葉駅周辺での店舗売却成功のポイントとは?

  • 自店舗周辺の立地タイプの違いを把握しておく

  • 来店客層やピークタイムの情報を整理しておく

  • 再開発や新規出店など、周辺エリアの今後の情報を把握しておく

売却成功の秘訣

千葉駅は、千葉の玄関口としての役割を担うターミナル駅の一つです。
駅周辺は、JR線によって3つのエリアに分断されています。
東口は商業的に栄えたエリアで、駅ビルのペリエや、そごう、三越といった百貨店が立ち並び、飲食店も多く出店しています。
西口は臨界地域への玄関口として再開発が行われており、高層ビルが多く建設され、ホテルや結婚式場などの出店が増えています。
北口は、大きな公園や学校が多くあり、学生が比較的多いエリアです。
千葉市は、よりエリアごとの特色を踏まえた方向性での活性化を目指す「千葉駅周辺の活性化グランドデザイン」を策定しており、今後も再開発事業や建築物のリニューアルなどが積極的に進められていく予定です。

千葉駅周辺での店舗売却の際には、こうした立地タイプの違いを把握しておくことが重要です。
あわせて、現状の客層やピークタイムなどの情報も整理して、「どんな層をターゲットにできるのか」「どんなメニュー展開にするべきか」など、実際に出店してからの運営方法について、買い手にイメージしてもらえるような状態にしておきましょう。

また、2016年11月20日、5年以上に渡って進められてきた千葉駅の建て替え工事が完了します。
エキナカ商業店舗や駅ビルも段階的に開業していく予定です。
このリニューアルで、駅の機能性・快適性はもちろん駅周辺施設や街への回遊性の向上も期待されています。
駅から東西南北各方面への動線が確保されたことや新しい商業施設のオープンによって、客層が変化していくことも考えられますし、さらなる集客につなげられる可能性もあります。
そうした動向も買い手に伝えられるよう、情報を集めておきましょう。

千葉駅周辺の
坪単価・物件動向(直近1年間)
平均坪単価:10150.951754007261
千葉の
平均募集譲渡額(直近1年間)
平均募集譲渡額:226.15681818181812万円

飲食店.COMに掲載された物件から算出しています。

居抜き情報.COMへの店舗売却お問い合わせ/オンライン査定

オンライン査定なら、今すぐ無料で、あなたのお店の譲渡額を算出できます。

オンライン査定はこちら

居抜き店舗を売却ご希望の方、お気軽にご連絡ください。
専門スタッフが、丁寧にご対応させていただきます!

相談無料 秘密厳守
お電話でのお問い合わせ 03-5768-9522 ◆受付時間 10~19時(土日祝祭日除く) ◆居抜き情報.COM担当者まで
オンラインフォームでお問い合わせ 店舗売却の
ご依頼・ご相談はこちら